第12回ジュニア・アウトドアー・ジャンボリーに参加してきました!! (H22.8.21)
8月20日の夜から第12回ジュニア・アウトドアー・ジャンボリーに参加してきました。
ジュニア・アウトドア・ジャンボリーとは、NPO法人「青空熱血先生養成塾」が実施している小学生を対象にした2泊3日のキャンプで、将来教師を目指している大学生がキャンプを通じて小学生に指導しながら成長していく企画です。
そして私も去年からジュニア・アウトドアー・ジャンボリーのメイン企画の沢登りに参加しています。
小学生12名にリーダーと呼ばれる大学生1名がひとつのグループになり急流の沢を登っていく冒険心あふれる企画です。
私自身も今年の夏は海へ行ったりプールへ泳ぎに行ったりと夏らしいことはしていないのでとても楽しみにしていました。
ジュニア・アウトドアー・ジャンボリーの様子は公式ホームページから
夏ですが冷たい川の中を子供たちがまとまって一生懸命冒険しながら登っていく。
私の子供も小学生になったら是非参加させたいと思いましたね。
子供たちも大変そうでしたが、1日掛けて無事怪我も無く全員がゴールまで沢を登ることができましたが、私たちも子供以上に楽しく沢を登らさせていただきました。
久しぶりのアウトドアですっかり疲れてしまいましたね。
帰宅後はぐっすり眠ってしまいました。
来年も是非参加したいと思います!!